トピックス

敬語力検定 > トピックス > お知らせ

お知らせ

日本サービスマナー協会の松原講師が番組監修として指導を担当しました。 (21/04/20)

4月20日火曜日夜20時~
芸能界常識チェック!「トリニクって何の肉!?」
裏で日本サービスマナー協会の松原講師が番組監修として指導を担当しました。
https://www.asahi.co.jp/toriniku/

魚の食べ方、お焼香マナー、訪問マナーの3つをチェックしておりました。
楽しく学べますので、是非皆様ご覧ください。
NPO法人日本サービスマナー協会(東京・名古屋・大阪・福岡)ではリアルとオンラインで様々な公開講座や認定講座を開催すると共に企業や団体等の研修も実施しています。
http://www.japan-service.org/

 

175940612_4225244290819133_45016809006372886_n.jpg

 

週刊プレイボーイに日本サービスマナー協会松原講師が取材を受けた記事が掲載されました。 (21/04/15)

週刊プレイボーイに日本サービスマナー協会松原講師が取材を受けた「マナー講師がジャッジ!!コロナ時代の珍ビジネスマナー」の記事が掲載されました。

NPO法人日本サービスマナー協会(東京・名古屋・大阪・福岡)ではリアルとオンラインで様々な公開講座や認定講座を開催すると共に企業や団体等の研修も実施しています。
https://www.japan-service.org/

 

174173576_4212981848712044_7952732461080776229_n.jpg

 

マイナビニュースサイト【新社会人が「ビジネスマナー」を知っておきたい理由と4つのポイント】について大阪本部の岩崎智子講師が受けた著書「ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書」を絡めた取材記事が掲載されました (21/04/09)

マイナビニュースサイト【新社会人が「ビジネスマナー」を知っておきたい理由と4つのポイント】について大阪本部の岩崎智子講師が受けた著書「ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書」を絡めた取材記事が掲載されました。
https://news.mynavi.jp/article/20210408-1863675/

 

2021y04m09d_092543977.jpg

 

日本サービスマナー協会大阪本部の岩崎智子講師が監修した「ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書」が発売されます。 (21/03/08)

日本サービスマナー協会大阪本部の岩崎智子講師が監修した「ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書」が発売されます。
https://amzn.to/3kShZHR

服装からあいさつ、メール、冠婚葬祭まで、社会人に必須なマナーを一冊にまとめました。 リモートワークなどで知っておきたい最新のマナーも解説していますので、新社会人からベテラン社員、フリーランスの方まで活用できます。
Amazonなどで購入することができます。
https://amzn.to/3kShZHR

 

51s4x0E9SQL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

 

サイボウズの「メールワイズ式」WEBサイトのクレーム対応メールについての記事を日本サービスマナー協会で監修しました。 (21/03/08)

サイボウズの「メールワイズ式」WEBサイトでの『どう謝罪すればいい?クレーム対応メールの書き方【メール文例付き】』の記事を日本サービスマナー協会で監修しました。
https://mailwise.cybozu.co.jp/column/20.html

大阪本部の植田講師が担当しました。

 

2021y03m08d_164711699.jpg

 

大人気YouTuberのアバンティーズさんの企画に日本サービスマナー協会東京本部の森良子講師が出演しました。 (21/02/15)

チャンネル登録数149万人、 大人気YouTuberのアバンティーズさんの企画に日本サービスマナー協会東京本部の森良子講師が出演しました。

https://youtu.be/MqNLFRAjKuU
「大人ならゲームする時も礼儀正しくできるよね?!」 ということでアバンティーズの3人が、ゲームYouTuberのじゃじゃーん菊池さんと共に、APEX Legendをプレイ。
プレイ中のお行儀や言葉遣いをリョウコ先生が厳しくチェックします!!

 

150468635_4035395699803994_2353096004311338348_o.jpg

 

サイボウズの「メールワイズ式」WEBサイトのお問い合わせメールについての記事を日本サービスマナー協会で監修しました。 (21/02/12)

サイボウズの「メールワイズ式」WEBサイトでの『お客様の問い合わせメールに返信するときの書き方【メール文例付き】』の記事を日本サービスマナー協会で監修しました。
https://mailwise.cybozu.co.jp/column/27.html

大阪本部の植田講師が担当しました。

 

149373079_4027952997214931_550037727036667088_o.jpg

 

ナチュランの「大人のマナースタイル」のコーナーを毎月日本サービスマナー協会が担当しています。 (21/02/02)

宝島ワンダーネットのナチュラル系で最大規模の女性向け通販サイト「ナチュラン」。
このナチュランの「大人のマナースタイル」のコーナーを毎月日本サービスマナー協会が担当しています。
今月は【リモート(オンライン)のマナー】です。
日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師が担当しました。
リモートワークでの面談やミーティングなどの際に参考にしてください。
https://natulan.jp/terminal/manner16/

 

146016929_4001351693208395_1790455561504480091_o.jpg

 

日本テレビ「新・日本男児と中居」の番組内容の一部を日本サービスマナー協会が監修しました。 (21/01/30)

日本テレビ「新・日本男児と中居」の中で美味しいお店の店構えどこを見れば分かる?マグロの赤身の感想は何て言えばセンスがいい?シャリは何を見る?などのコーナーで、番組内容の一部を日本サービスマナー協会が監修しました。 https://www.ntv.co.jp/shinnihon/articles/277hjh0bibfwij6y8fz.html

 

2021y02m04d_092813556.jpg

 

日本経済新聞の「マナーのツボ」に日本サービスマナー協会理事長の澤野の記事が掲載されました。 (21/01/23)

【日本経済新聞の「マナーのツボ」に掲載されました】
少し前になりますが、1月23日に発行された日本経済新聞の「マナーのツボ」のコーナーに日本サービスマナー協会理事長の澤野が書いたコラムが掲載されました。
ホテルや企業を訪れた際に感じたホスピタリティについて書いています。 良ければ参考にしてください。

 

147543571_4015113278498903_9121899837343710969_n.jpg

 

< 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 >

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ