
お知らせ
TBS系列のゴゴスマで「正しい傘のマナー」として、日本サービスマナー協会が紹介されました。(19/06/11)
6月11日に放送されたTBS系列のゴゴスマで「正しい傘のマナー」として、日本サービスマナー協会が紹介されました。
雨の日のマナーとして動画でも紹介しています。
https://youtu.be/7HRSWnluDnE

神戸新聞・6/5夕刊分の大阪本部・渋谷講師対応の【新入社員向けマナー・SNSの利用に関するマナー】に関する記事が掲載されました。(19/06/05)
森良子講師に担当してもらった「人づき合いがうまくいく 気くばりのコツ」でナツメ社から5月20日に発売されました。(19/05/20)
日本サービスマナー協会 東京本部にてオファー殺到の森良子講師の本が発売となりました!!
『人付き合いがうまくいく 気くばりのコツ』ナツメ社
https://amzn.to/2HgiIz2
シーンや相手に応じた“ちょっとした気くばり"で人間関係を円滑にするための、相手も自分も心地いいと感じる自然でさりげない気くばりのアイデアを紹介。
「お願いする」「おわびする」「お断りをする」など、7つのカテゴリーに分けてよくあるシーンを取り上げながら、実践的な気くばりをイラスト付きで紹介しています。

日本サービスマナー協会東京本部の村山愛講師が 『間違えやすい敬語』について執筆・監修した記事が サーブコープブログに掲載されています。(19/04/16)
日本サービスマナー協会 東京本部の村山愛講師が『間違えやすい敬語』について執筆・監修した記事がサーブコープブログに掲載されています。敬語でお困りの皆さまの参考になれば幸いです。
https://www.servcorp.co.jp/blog/archives/kigo_business.html

日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師が取材された記事が週刊現代に掲載されます。(19/04/14)
日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師が「冠婚葬祭」について取材された記事が明日発売の週刊現代に掲載されます。
https://exsia.net/blog/post-3225/?fbclid=IwAR3o3v5X_gBo_fBRiPg58APEqIM3Q13QeEGYZMCeB8Quf0v9zlzLA6_Zg3I
ホーム|トピックス