
敬語・マナー関連
日本サービスマナー協会理事長 澤野弘監修の「おつきあい・気くばり マナーの便利帖」が学研から出版されました。(14/12/16)
日本サービスマナー協会理事長の澤野が新しく監修した 「おつきあい・気くばり マナーの便利帖」 が学研から12月16日発売されました。
リンクはkindle版ですが普通の書籍もあります。
日本サービスマナー協会の「接遇マナー研修」は東京・名古屋・大阪・福岡で開催しています。
http://www.japan-service.org/seminars/business/setsugu/

読売新聞に日本サービスマナー協会理事長澤野がインタビューを受けたスマホのマナーが掲載されました。(14/10/23)
日本サービスマナー協会理事長 澤野弘監修の「きちんと!伝わる! 文章の書き方 身につく便利帖」が学研から出版されました。(14/10/19)
学研から日本サービスマナー協会理事長 澤野弘が新しく監修した「きちんと!伝わる! 文章の書き方 身につく便利帖」が10月19日発売になりました。
日本サービスマナー協会の「メール・ビジネス文書マナー研修」は東京・名古屋・大阪・福岡で開催しています。
http://www.japan-service.org/seminars/business/mail/

学研「短時間で伝える会話術」の「宴席&接待お役立ち定番フレーズ」で理事長澤野の記事が紹介されています。(14/07/29)
テレビ東京「ガイアの夜明け 拡大SP "接客革命"始まる!」で日本サービスマナー協会が取材を受けました。(14/07/23)
7月22日放送されたテレビ東京の「ガイアの夜明け 拡大SP "接客革命"始まる!」で日本サービスマナー協会が事前に取材を受けました。
主に進行役の江口洋介さんのトーク内容が取材に応じた内容です。
エンドロールに協会名が出ましたが残念ながら間違えています。 正しくは「NPO法人日本サービスマナー協会」です。
次の第26回接客サービスマナー検定は8月4日申込み受付開始です。
http://www.setsuken.net/

ホーム|トピックス