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お知らせ

金融機関向け専門紙「ニッキン」で第6弾の高木講師の記事「訪問のマナー」が掲載されました。(25/08/20)

株式会社日本金融通信社が発行する金融機関向け専門紙「ニッキン」について、13週に亘って日本サービスマナー協会がコラムを担当しています。

内容は主に『2025年度入行された行員の方向け「基礎的なビジネスマナー」について』として4名の講師に順に執筆してもらっています。

 

第6弾の8月8日に高木講師の記事「訪問のマナー」が掲載されましたので紹介します。

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金融機関向け専門紙「ニッキン」で第5弾の高木講師の記事「席次」が掲載されました。(25/08/19)

株式会社日本金融通信社が発行する金融機関向け専門紙「ニッキン」について、13週に亘って日本サービスマナー協会がコラムを担当しています。

内容は主に『2025年度入行された行員の方向け「基礎的なビジネスマナー」について』として4名の講師に順に執筆してもらっています。

 

第5弾として8月1日に高木講師の記事「席次」が掲載されましたので紹介します。

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読売新聞の発言小町に掲載された「『メイクして会社に』常務が伝言」の記事に対して、日本サービスマナー協会が取材を受けました。(25/08/09)

先日読売新聞の発言小町に掲載された「『メイクして会社に』常務が伝言」の記事に対して、日本サービスマナー協会が取材を受け、東京本務の加藤講師が答えた内容です。
様々な考えがありますね。
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夏季休暇のお知らせ(25/08/08)

Npo法人日本サービスマナー協会では8月13日から17日まで夏季休暇とさせていただきます。

なお、この期間でもお申し込みは受付できますが、いただきましたお問い合わせについてのご連絡は8月18日以降となります。 何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


金融機関向け専門紙「ニッキン」で第4弾の高木講師の記事「来客応対と受付対応」が掲載されました。(25/08/03)

株式会社日本金融通信社が発行する金融機関向け専門紙「ニッキン」について、7月4日から13週に亘って日本サービスマナー協会がコラムを担当しています。

 

内容は主に『2025年度入行された行員の方向け「基礎的なビジネスマナー」について』として4名の講師に順に執筆してもらっています。

 

第4弾の高木講師の記事「来客応対と受付対応」が掲載されましたので紹介します。

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