光文社の雑誌「FLASH」より
熊谷真実さんが3度目の結婚で披露宴をされたことについてコメントを求められました。
日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師に答えてもらいました。
光文社「FLASH」Webスマート版
https://smart-flash.jp/entame/298751/1/1/
Npo法人日本サービスマナー協会では8月10日から15日まで夏季休暇とさせていただきます。
なお、この期間でもお申し込みは受付できますが、いただきましたお問い合わせについてのご連絡は8月16日以降となります。 何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
先ほどYouTubeにアップされたクイズノックのみなさんのテーブルマナークイズで日本サービスマナー協会の内容が参考にされました。
https://youtu.be/Zd9f26CbRrM?si=RBM4raX8ARf9AP94
本日7月18日、フジテレビLive News イット!の中の「あり?なし?会社にハーフパンツ」のコーナーで日本サービスマナー協会の宮内講師が対応した内容が放送されました。
やはりまだ今はそんなに一般的ではないでしょうね。
Yahoo! Newsに日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師が取材で回答した内容が掲載されています。
人気のサイト Hint-Pot様からの取材依頼でした。
「傘を差しても雨に濡れるのはなぜ? 意外に知らない正しい傘の選び方と差し方を聞いた」
という内容です。
https://hint-pot.jp/archives/218737
日本経済新聞「マナーのツボ」は長年に亘った連載が終了しました。4名のコラムニストが週替わりで書いて、ほぼ月1回の掲載でしたが、最後に掲載された日本サービスマナー協会理事長澤野のコラムでした。
挨拶は受けるだけでなく返すことも大切です。返事一つでコミュニケーションや人間関係が良くなることがあります。
このようなことを書いていますのでご一読ください。
皆さんの参考になれば嬉しいです。
日本サービスマナー協会では、2024年新入社員研修を多数担当させていただいております。
先週はメイン講師 松原・上田・早川と
多数のアシスタント講師にて、企業研修を担当いたしました。
デモンストレーション、実践的ワーク、講師による細やかなフィードバックなど、即実践できる指導を行なっております。
日本サービスマナー協会の吉岡講師がデイリースポーツのファミレスでのマナーに関する取材に対応しました。
マナーはビジネスの場だけでなく、日常の様々な場面でも意識することによって、関わる全ての方との円滑な関係性を築ける大切なものだと感じております。
https://www.daily.co.jp/gossip/woman/2024/04/07/0017510583.shtml
日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師が監修した「セキララ・ゼクシィ」の記事が2本リリースされました。
気楽にサラッと読めるように書かれています。
ぜひ参考にしてください。
◆リテラシーとは?
意味やリテラシーが低い人の特徴、
高めの方を紹介
https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20240312
◆ワンオペとは
家事・育児や仕事がワンオペになる
問題点と解決策