トピックス

敬語力検定 > トピックス > 検定情報

検定情報

日本サービスマナー協会監修の「使える!好かれる!ものの言い方伝え方 マナーの便利帖」が学研から出版されました。 (14/05/10)

学研から日本サービスマナー協会理事長 澤野弘が新しく監修をした「使える!好かれる!ものの言い方伝え方 マナーの便利帖」が発売されました。

 

000000gakkeniikata.jpg

 

日本サービスマナー協会の「美しい日本語・正しい敬語 話し方講座」は東京・名古屋・大阪・福岡で開催しています。

http://www.japan-service.org/seminars/personal/japanese/

 

年末年始休暇のお知らせ (13/12/25)

Npo法人日本サービスマナー協会では12月28日から1月5日まで年末年始の休暇とさせていただきます。

なお、この期間でもお申し込みは受付できますが、敬語力検定のID発行やいただきましたお問い合わせについてのご連絡は1月6日以降となります。 何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

カウントダウンE.T.の「ワンモアDISH//」のコーナーでメンバーが「敬語力検定」を受験しました。 (13/11/16)

カウントダウンE.T.の中のももクロの弟分であるDISH//の「ワンモアDISH//」のコーナーでメンバーが日本サービスマナー協会が実施している「敬語力検定」を受験しました。

本日放送されたカウントダウンE.T.の中のももクロの弟分であるDISH//の「ワンモアDISH//」のコーナーでメンバーが日本サービスマナー協会が実施している「敬語力検定」を受験しました。 結果は3級を取得しました☆

http://www.m-on.jp/program/detail/countdown-et/

インターネットで受験できる敬語力検定はこちらです。 http://www.keigoryoku.com/

 

IMG_1534[1].JPG

 

芳文社「趣味がないのでヘンテコ検定を受けてみた」で敬語力検定が紹介されました。 (13/08/15)

きのしたきのこさんの「趣味がないのでヘンテコ検定を受けてみた」で敬語力検定が紹介されました。

発売されたばかりの、芳文社発行・きのしたきのこさんの「趣味がないのでヘンテコ検定を受けてみた」で敬語力検定が紹介されています。

ヘンテコ検定というのもちょっと微妙ですが、内容はきちんと書かれています。

敬語力検定は毎日PCの前で受験することができます。

http://www.keigoryoku.com/

 

20130816henteko1.jpg20130816henteko2.jpg

 

受検料のお支払いでクレジットカード決済が選択できるようになりました。 (12/06/11)

受検料のお支払いでクレジットカード決済が選択できるようになりました。お申し込み完了後の画面から「クレジットカード決済」にお進みください。

 

card.jpg

 

 

敬語力検定ランキングを発表 (11/07/25)

2011年2月6日から現在までの受検者の中から上位を発表しております。
詳しくは「敬語力検定ランキング」をご覧下さい。

年末年始休暇のため敬語力検定の受付は1月5日以降となります。 (10/12/26)

日本サービスマナー協会では12月27日午後より1月4日まで年末年始休暇とさせていただきます。

このため、敬語力検定のお申込は可能ですが、ID・パスワードの発行が1月5日以降になりますので、ご了承いただきたいと思います。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

敬語力検定ランキングを発表 (10/09/24)

2010年8月1日から現在までの受検者の中から上位10位を発表しております。
詳しくは「敬語力検定ランキング」をご覧下さい。

敬語力検定の受付を開始しました。 (10/06/18)

お待たせしました。敬語力検定の受付を6月18日に開始しました。

2000円で受検できる検定ですが、問題は本格的なものになっています。

ぜひ今の敬語力をチェックするためにも一度受検してみてください。

 

敬語力検定

話題の敬語力検定まもなく受付開始 (10/06/09)

話題の敬語力検定は6月18日に申込受付を開始する予定です。

インターネットでの受検はお申込の方にログインIDを発行し、7月から受検ができるような予定で準備を進めています。

あとしばらくお待ちください。

 

< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ