トピックス

敬語力検定 > トピックス > NHKの朝ドラ「ちむどんどん」のマナー指導を日本サービスマナー協会東京本部の森良子講師が担当しています。

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」のマナー指導を日本サービスマナー協会東京本部の森良子講師が担当しています。 (22/04/11)

今日から始まったNHKの朝ドラ「ちむどんどん」のマナー指導を日本サービスマナー協会東京本部の森良子講師が担当しています。

 

https://www.nhk.or.jp/chimudondon/

 

沖縄の本土復帰50年を記念したドラマで、沖縄本島北部のやんばるを舞台として、夢を懸けるヒロインと強い絆で結ばれた4兄妹の「家族」と「ふるさと」の物語です。

 

沖縄県の北部・やんばる地方のとあるひなびた村にて、サトウキビ農家の次女として生まれた比嘉暢子(黒島結菜さん)が本土復帰となる1972年に高校を卒業すると、上京してレストランで修行に励むというようなストーリーで、テーブルマナーなどもかなり出てくるので担当の森講師はかなりの日数をロケ等に出向いています。

 

仲間由紀恵さん・大森南朋さん・川口春奈さんなど出演者も豪華なキャストです。

今後の放送を楽しみにしてください。

 

TV_end.jpgのサムネール画像

timudondon.jpgのサムネール画像

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ